女の防衛本能が働いている?

無理にはしゃぐ女の人って、どういうふうな考え方を持っているのかなって思ったことがある。



きっかけは、婚活サイトを利用している男の知人が、



「サイト上で初めてメールのやり取りをした女性が、やたらとテンションが高かった」



というふうに言ったことだった。



なるほど、婚活でなくても、例えば合コンとかでもやたらとテンションの高い女性っているな、と女の私から見ても思う人はいる。



同性から考えると、合コンだったら単純に受けがいいだろうとか、楽しいだろうとか、まあだいたいそんな感じのことが多いんじゃないかと。というか、たぶんそう。



だからこそ、同性から白い目で見られるんだから(笑)

もっとも、彼女たちからしたら、たぶん私たちの方を白い目で見ているんだろうね。



でも、婚活サイトのように、顔の見えない状態のときってどうなんだろう?



もちろん受け狙いとかいろいろな計算はあるんだろうけど、もしかしたら、防衛本能もあるんじゃないかな? とかも思わなくもない。

女って、案外、自分のテンションをあげることで自分を守っている部分って、あると思うんだよね。



婚活サイトは使ったことないからよくわからないけど、どこにいっても女は女ですからねー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。