気楽なお一人様

20代も後半になると、友人の中でも「結婚していない人」を数えたほうが早くなりました。

私はまだまだ趣味でやりたいこともあるし、子供もそんなに欲しくないので「結婚はまだいいかな〜」って思っているんですが…これってのんびりしすぎてるのかな?



婚活サービス.netもそんなに収入があるほうではないし、学歴も高くないし、実家も普通の家庭なので、お見合いや婚活パーティーへ行ってもあまりちやほやされないと思うんです。

それから、私自身あまり他人に寄り添って生きるのは好きじゃなくて、結婚してもお互いつかず離れずな距離感でいられる人がいいんですよね。



って友達に話したら、「甘い!!!」って叱られちゃいました(ショボン)。

友人いわく「本当に結婚したいなら、自分の理想ばかりではなくて、妥協点を見つけるのが一番の近道」なんだそう。

むしろ「これがしたい、あれがしたいばかりのオンナには、同じように自分の意見を突きつける輩しか寄ってこない」とのことでした。



う〜ん、なんだか結婚ってめんどくさいな。



だったら私は気軽に恋愛できる人だけでいいやって思ってしまうんですが、これだとまた「甘い!!!」って怒られちゃいますかね(笑)。

どのみち、結婚するにしても蓄えは必要だし、相手が見つからなきゃ理想を言っても仕方ないし、もうちょっとお一人様を楽しもうと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。