縄跳びダイエットについて

小さい頃にはよく縄跳びで遊んだっていう方々が多いと思います。

実は縄跳びはダイエット運動としてとっても優れている運動方法になっているのです。



そのダイエット方法がこの「縄跳びダイエット」です。



なぜこの縄跳びダイエットがダイエットに有効的なのかって言いますと、縄跳びダイエットはウォーキングやジョギングの時と同じ有酸素運動に属しているというダイエット方法だからです。



飛ぶということによって脂肪燃焼を促進させて、さらには飛び方を工夫させていけば筋肉を鍛えあげられるので結果脚やせや太もも痩せが狙える筋トレ効果も期待が十分にできているダイエット方法なのです。



その他に「心肺機能が向上する」や「リズム感や俊敏性がアップする」とか「ストレス発散や気分転換になる」という効果も得られるのです。



縄跳びは飛ぶことによって全身の体脂肪を揺らしてこれが全身運動になりますのでダイエットが成功しやすくて効果の高い方法なのです。



ここで縄跳びダイエットの飛び方と飛ぶ時間についてご説明します。

縄跳びをする時間は最低で約20分以上続ける事が理想的です。



ポイントは始めは1分間に60回位を目安に体に負担がかかりすぎないようにすることです。

3分間続けこれを1セットとして5分程度の休憩を入れて、3セットくらい行いましょう。

徐々に体力がついてきたら続けて20〜30分跳ぶようにしていくのがベストな方法です。

縄跳びダイエットには注意点が存在していますので見逃さないようにしてください。



ジャンプを続けるのが縄跳びダイエットですので足首や膝に負担がかかりますのでコンクリートの上で行うのは避けてください。

靴はクッション性が優れている靴をはいて実践するように注意してください。



これらをよく気をつけていくように心掛けていって無理をするようなやりすぎとけがや事故を起こさないように注意して楽しく縄跳びダイエットを試してみてください



縄跳びダイエットと置き換えダイエットでダイエット効果アップ♪♪

置き換えダイエット
顔を見せること未熟な騎手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。